真っ白なスニーカーで走りたい

ジャンルを跨いで趣味活動に奔走するヲタク

稲垣吾郎さん主演舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」

稲垣吾郎さんといえば。世間的なイメージはわかりませんが、わたしが思う吾郎さんといえば、THE 中間管理職です。中間管理職っぷりがよくわかるのが例えば「BANG! BANG! バカンス!」のPV。 木村拓哉くんにハンモックの下から足で揺らされて楽しそうに笑うご…

パーソナルカラー診断に行ってきたよ

松坂屋さんのコスメナビに行ってきました。 ファッション雑誌は美容院に行ったときに見るだけで、初めてイエベ春という言葉を雑誌で見たときに「なるほどイエベというブランドのパリコレの春モデルか!!!」と思ったわたし。 そしてファッション雑誌は「今…

他の事務所に歌ってほしいSMAPの曲

つまりSideSです(どやぁ)。3rdライブ仙台2日め、東京マラソンで走る母を追いかけていたらライビュにすら行けなくて悲しくなってテンションを上げるために我得でしかないことを考えていたら楽しくなってきたのでメモに残しておく。基本的にはSMAPのシングル曲…

お嬢様、執事の館に帰宅する。

執事の館って書くたびに、ひつじの……って打ってから消して、しつじの……って打ち直すお馬鹿なワタクシお嬢様、初めて執事の館に帰宅して参りました。 レポというより個人的なメモ程度のものになります*1。執事の館、仮住まいのシステムについては記載しており…

「女装」について一言申し上げたい

最近、わたし界隈で女装が流行っているので(語弊しかない)、女装について語らせていただきたい。気持ち悪いのは知ってる。大丈夫、このブログは自分の覚え書きだから誰も見てない。 まず、女装とは。 じょ そう ぢよさう [0] 【女装】( 名 ) スル男が女…

お金を落とすヲタクがいちばん偉い

新参だろうが古参だろうが一途だろうがDDだろうが、お金を落とすヲタクがいちばん偉い。 新しい沼に出会ったら最初に考えるべきことは 「どうやってお金を落とすか?」 です。 好きを伝えるならお金を落とすのがいちばん。自分の好きな方法で自分のできる範…

落ちこぼれがキンプラを見てきた話

わたしのことをマルチヲタクという人もいるけれど、高校時代の恩師の言葉をかりるならエンタメヲタクである。 エンタメ最高。エンタメ万歳。 そんなマルチヲタク、今回は真っ当にキンプラを見てきた。1週間前の話である。 www.kinpri.com まず。前回の映画キ…

朝起きてテレビをつけたら地獄だった。

あー、またはじまった、と思った。 みなさんのまわりにスマヲタはいますか? SMAPの解散以降、そのスマヲタはニコニコして何事もなかったかのように生活していませんか?あれっ、この人ってSMAPいなくても生きていけるじゃんって思っていませんか? 世界に一…