真っ白なスニーカーで走りたい

ジャンルを跨いで趣味活動に奔走するヲタク

お金を落とすヲタクがいちばん偉い

新参だろうが古参だろうが一途だろうがDDだろうが、お金を落とすヲタクがいちばん偉い。

新しい沼に出会ったら最初に考えるべきことは

「どうやってお金を落とすか?」

です。

好きを伝えるならお金を落とすのがいちばん。自分の好きな方法で自分のできる範囲でお金を落としたら勝ち。お金を出した子、一等賞♪

自分が落としたお金は自担の生活費になるし、自担の次のお仕事に繋がる。

自担の銀行口座に直で生活費ぶち込みたい気持ちがないと言ったら嘘になるけど、それじゃおもしろくないので、お金を落としたいと思ったところにお金を落として、それが巡り巡って自担の生活費になればいいなあと思う。まーわるーまーわるーよお金はまわるー♪

 

 *古参と新規

 

古参はえらい。尊敬する。

よく古参がどうとかこうとかいう話になるけど、古参はえらい。古参がお金を落としてくれてなかったら支えてくれていなかったら、自分が出会う前に終わっていたかもしれない。

昔話ばっかりする古参とか古参ぶるやつは嫌いだけど*1、基本的に古参の皆様には尊敬の念しかない。

わたしはジャニヲタに関してはド新規です。いつまで経っても古参になれる気がしない。母がジャニヲタの先輩なので頭が上がらない。フォーリーブス好きとか言われたら降参するしかない。

別に、昔から好きだからえらいとかじゃなくて。嘘か本当かわからないけれど、昔はインターネットがなかったからチケット発売日にぴあの窓口に並んで座席を選んでチケット買ったとか、ファンミに参加したら年上のお姉様方が仕切っててこわかったとか、コンサートで席がガラガラだったから会場走り回ってステージにいる自担を追いかけたとか。

そんな話を聞いたら「ああ、このひといなかったら今のわたしは産まれなかっただろうなあ…………」と思う。いろんな意味で。

なので、自分が新参の場合は古参の皆様を尊敬しつつお金を落とし、自分より新規の方をお迎えする場合には効率の良いお金の落とし方を懇切丁寧に説明して真っ黒な笑顔で底なし沼の奥深くまで引きずり込む次第です。

 

* 一途とDD

 

わたしは本当にクソみたいなDDなので推しも自担もいっぱいいる。

推しとか自担って言うくらいだから自分なりに思い入れはある。あーうん好き好き!ってレベルじゃなくて、語り始めたらわりとまあウザイくらいに語れるレベルの推しとか自担がいっぱいいる。

だから、一途に追いかけているヲタクを見ると本当に尊敬する。

推しを追いかけてたら共演してる人が気になったり、事務所の後輩を気になったりしないの??気になって調べて気づいたら沼にハマっててアレ?ってならないの??ならないよね、そうですよね、そんなことしてるからDDなんですよね…… 

 一途とDDなら絶対に一途のほうが偉いと思う。

愛の重さも違うけど、落とすお金の金額が違う。

一途さんはCDも円盤も何枚でも積むし雑誌も買うし映画館にも通うし現場にも行くし本当にすごいなって思う。推しの生活費になってる絶対。

わたしみたいなクソDDはいろんなところにお金を落とさなきゃいけないのでデレステのCM見るたびに1日1回限定の有料ガチャ回す*2くらいのお布施しかできない。つらい。

新CMきたら10連回すから推し中居正広様のアイドルCMください*3。あとミリシタのCMは木村拓哉だと勝手に思ってるのでそこんとこもよろしくお願いします。

とかなんとか言いながら、わたしが一途にいちばんお金を落としてるのはJR東海さんです(遠征費)。そろそろどこでもドアが欲しい。

 

 

 

 

好きなものにいかにお金を落とすか、っていうことを常に考えてるから、以前好きだったコンテンツでどう頑張ってもお金を落とせなかったときはどうしていいのかわからなかったんだよなあ。お金を落としたいのに落とす方法がないってつらかった。結局どうするのが正解なのかわからなかったけど勉強になりました。

*1:偉そうに語ってるその知識、1円にもなりません

*2:CM見たらガチャ回すっていうの楽しいので今だとA3!とかオススメ

*3:ガチャは美嘉のSSRください