真っ白なスニーカーで走りたい

ジャンルを跨いで趣味活動に奔走するヲタク

他の事務所に歌ってほしいSMAPの曲

つまりSideSです(どやぁ)。3rdライブ仙台2日め、東京マラソンで走る母を追いかけていたらライビュにすら行けなくて悲しくなってテンションを上げるために我得でしかないことを考えていたら楽しくなってきたのでメモに残しておく。基本的にはSMAPのシングル曲、世間が知ってる曲。思いついた順なので順番に意味はない。

 

W

・「オリジナルスマイル(1994年)」

Wが歌ってくれたら世界中が幸せになる。

あと、しっとりめのWが許されるなら個人的には「A Song For Your Love*1(2003年/MIJ)」の歌詞があれなのでAFTER THE RAINとセットで歌って欲しい。Wは雨が降ったあとの晴れた空が似合うと思っている。

 

Jupiter

・「夜空ノムコウ(1998年)」

「あのころの未来にぼくらは立っているのかなぁ……」って歌詞がグサグサくる。

 

THE 虎牙道

・「俺たちに明日はある(1995年)」

そら虎牙道はバラの花似合わねーよなぁ……って思ったけどよくよく想像したらバラの花似合うかもしれない。でも想像したのが闘牛士みたいなやつだった。意味が違った。

 

Legenders

・「Battery(2013年)」

全編英語歌詞なので何言ってんのかわかんないけど実は情熱的なことを歌ってるのに暗めカッコイイ曲調がレジェっぽいと思った。

 

F-LAGS

・「さかさまの空(2012年)」

歌詞が好き。しゃがみこんだときに隣にいて優しく包んで笑ってって歌ってくれるのがF-LAGSだと思ってるのわたしだけかな。

あと我儘が許されるなら、「短い髪(2010年/We are SMAP!)」っていう恋愛小説みたいな歌詞の歌があるので九十九先生にソロで歌って欲しい、切ない声で歌ってください一生のお願い。

 

・「Dear WOMAN(2006年)」

さすがにド和風な曲ないわ〜〜〜って思ったら「ようこそ日本へ」って歌ってた。いつかのスマコンで和風アレンジしてたし、そんな感じでいける。


FRAME

・「BANG! BANG! バカンス!(2005年)」

太陽!!!!!海!!!!青い空!!!!!イエーーー!!!ってイメージ。スーツ(衣装)で海に飛び込みそうなイメージ。

 

神速一魂

・「ダイナマイト(1997年)」

いつもの\オイ!オイ!/もいいけど\フッフー!!/もやりたい(わたしが)。


Café Parade

・「Joy!!(2013年)」

いろんなものがいっぱい詰まった楽しいビックリ箱みたいなところがカフェパレっぽい。転調もあってミュージカルっぽいところも。Joy!!っていろんな格好をしたダンサーさんが次々に出てきて見ていて楽しいんだよーー!!カフェパレのステージも見てて楽しいんだよなーー!!じょいじょい!!

 

Altessimo

・「It's a wonderful world.(2005年/SAMPLE BANG!)」

いやSMAPって「Hey Hey おおきに毎度あり(1994年)」で初めてオリコン1位取ったようなアイドルなのでAltessimoに歌っていただくような尊い曲が思い浮かばなかった。

「STAY(2006年/Pop Up! SMAP)」とか歌われたらしんどすぎてわたしがどうにかなるので除外です。


もふもふえん

・「世界に一つだけの花*2(2003年)」

いやSMAPって言うてオッサンなのでもふもふえんに歌っていただくような可愛さの塊みたいな曲が思いつきませんでした。合唱会のためにクラスのみんなで練習したよね!くらいな感じで歌って欲しい。

唯一、他に思いついたのが「クイズの女王(2005年/SAMPLE BANG!)」で解答席にS.E.Mを置くという演出でした。ごめんなさい。

 

 S.E.M

・「CAN'T STOP!! -LOVING-(1991年)」

 おじさんには無理だよぉ〜〜って言うなウルセェSMAPの末っ子香取慎吾41歳だぞ!!!

・「トイレットペッパーマン(2003年/MIJ)」

いいから歌って。

 

High✕Joker

・「BEST FRIEND*3(1992年)」

泣くよね。

・「正義の味方はあてにならない(1991年)」

 \ダーリン♡!!!!!!!/ってやりたい。

 

Beit

・「らいおんハート(2000年)」

幕張で指輪パッカーンで求婚されたわけですし子ども産んで世界で二番目に好きだと話すしか!!!

 

DRAMATIC STARS

・「Otherside(2015年)」

幕張どころか世界中が抱かれるねコレ。

*1:イントロでつとぷ中居木村が前に歩いてくるので神々しさのあまりスマヲタの記憶が喪失する曲

*2:ドリスマ収録ver.のほうが歌い方にマッキー感があって好き

*3:中居正広がもれなく号泣する伝説の曲