真っ白なスニーカーで走りたい

ジャンルを跨いで趣味活動に奔走するヲタク

稲垣吾郎さん主演舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」

稲垣吾郎さんといえば。世間的なイメージはわかりませんが、わたしが思う吾郎さんといえば、THE 中間管理職です。中間管理職っぷりがよくわかるのが例えば「BANG! BANG! バカンス!」のPV。

木村拓哉くんにハンモックの下から足で揺らされて楽しそうに笑うごろち〜〜〜〜〜〜!!!!

香取慎吾くんにおっきいくまさんでバシバシ叩かれて困ったように笑う吾郎さん〜〜〜〜〜!!!!!

かわいい(結論)。

そうです吾郎さんはかわいいんです。年上と一緒にいても年下と一緒にいてもかわいい。さすが中間管理職。そして顔が良い。美人。そのくせ突然スイッチが入ってコミカルな動きや表情をする。人一倍汗をかかない、髪型をいつも気にしている吾郎さんはどこにいったのっていう一面もある。意外とやんわりと毒も吐く。もちろん、赤い薔薇が似合って、高級ワインを片手に、毎日綺麗なお花に囲まれて、映画が好きで、ミステリアスで生活感のない吾郎さんも好きだけど。わたしはかわいい吾郎さんが好き。

 

 

そんな稲垣吾郎さんの主演舞台「FREE TIME, SHOW TIME『君の輝く夜に』」の初日公演を観劇させていただきました。

3週間ぶりの京都劇場です。エーステのときは吾郎さんの舞台に行く気はまだなかった(夏休みが確定していなかった)。

ストーリーのネタバレなしで個人的な感想を書くと、席がとてつもなく素敵なお席だったため、一曲めの初っ端から目の前で立ち止まって歌われてわたしの呼吸は停止しました。*1

吾郎さんやっぱりどうしたって顔が綺麗で相変わらず顔の良さでガンガン殴ってくるんですけど、席が席なので吾郎さんを見上げる形になるわけですが、見上げても顔が良いってなんなんです?????いや下から見てるんだから少しくらい不細工になれよ人として???????

無理がすぎる。

そしてVi値で殴られるのは覚悟しておりましたがまさかのVo値でも殴られました。いや、誤解のないように書くならば、Vo値は決して高くないです。SMAPの中でVo値高い人なんていnなんていうんだろな〜〜〜〜!!!吾郎さんってやっぱり声が素敵だなっていうのと優しい声だなっていうのと、吾郎さんの歌を久しぶりに聞くことができたっていう感動もプラスされて、素敵な歌声でした。吾郎さんのお歌の魅力、再発見です。

 

ストーリー的には、吾郎さんの舞台だからドロドロした大人の恋愛のお話かなあ??とか思ってたんですけど(前情報皆無)、意外とコミカルな場面が多くて、全体的に吾郎さん可愛かったです。ただし突然目の前でコミカルな動きをするのはやめてください心臓に悪すぎる。役的にも吾郎さん独特の優しいんだか優柔不断なんだか煮え切らない感じがうまく引き出されているなあ、と思いました。わたしが見たのは初日だったので吾郎さんは緊張していたみたいだったんですが、これから回数を重ねていくとアドリブも多くなるだろうし、きっと素敵な舞台になるんだろうなって思いました。

あと幕間にSHOW TIMEって物語とは少し離れた時間があるのですが、そこの、衣装が、マジで、目を潰しにかかってきます。これ以上Vi値上げてどうするつもりだ稲垣吾郎おかげさまで記憶が吹っ飛びました。

あとはストーリーに関わってくるのであれですが、セットや小道具が細部までしっかり作られていて豪華だなあっていうのと、楽器の生演奏はやっぱり本当に耳に幸福をもたらしてくれます。開演前にある曲を演奏していただいて、いつも聞いている曲をああいう形で聞くことができて、本当に幸せでした。ありがとうございました。

 

 

あと、吾郎さん以外のキャストさんのことを以下に書いておきます。

安寿ミラさん、衣装はいちばんシンプルなんですが、シンプルだからこそ漂う高級感が素晴らしい!!!ひとつひとつの衣装や小物が洗練されて見えるのは安寿ミラさんが身につけてこそだと思います。ユニクロを高級に着こなせるタイプの女……好き………

っていうかそのヒール何センチですか、その高さウエッジソールでもご遠慮申し上げたい高さなのに、歩く姿が優雅過ぎて女の意地を見た。ビビアン推せる。

安寿ミラさん、お芝居も安定していて、特に視線の使い方がすごい。この女なんかあるな〜〜〜〜っていうのを視線でがっつり表現していて、いやもう舞台女優!!!!!って感じ。ビビアン幸せになってマジで。

SHOW TIMEの安寿ミラさんがクッッッッッソかっこいいです!!!!!!!!!ッカーーーーーー!!!!!さすが!!!宝塚!!!!!!!!!!!吾郎さんのDa値は猫パンチだけど、安寿ミラさんはダンスと歌でガンガン殴ってきます!!!素敵!!!!!!!!!

北村岳子さんは、本当に雰囲気のある女優さんで、北村岳子さんが出てくると舞台の雰囲気がガラリと変わる場面が何度かありました。役の雰囲気もあるんだろうけど。

北村岳子さんは冒頭のシーンで足を上にあげることがあるのですが、ハアッ!?!??、?、?、!???っていうくらい上がります。失礼ですが年齢をお尋ねしたいくらいピーンと上がります。びっくりした。*2

そして北村岳子さんも容赦ないヒールの高さでした。そのヒールの高さでなんでそんな姿勢良く歩けるの……なんなの……元気すぎる中高年…………素敵……

北村岳子さんと安寿ミラさんは初日なのに完成されたクオリティぶつけてきて、いやほんと経験値で殴ってくる中高年組最高かよ…………素敵な女性です中高年組……中高年組の会話の掛け合いもっと見ていたかった………

中島亜梨沙ちゃんは1幕の衣装がショーパンなので美脚がすごいです美脚が美脚すぎる、ありがとう美脚。

そして!!!!顔が!!!!!!!好き!!!!!!

 

そんな素敵な女性たちとチャラいの??真面目なの??っていうコミカルでチャーミングな吾郎さんの舞台でした!!!!!

休憩なしの怒涛の105分、1幕の終わり頃、脇のところに汗をかいている吾郎さんが印象的でした。あの吾郎さんが汗をかいて一生懸命がんばっていました。今の稲垣吾郎を拝見できてとても嬉しかったです。そして吾郎さんがカテコで「楽しかったです」って挨拶していてさらに嬉しくなりました。千秋楽まで、素敵な舞台をたくさんの人に届けてください。

f:id:nachico87:20180805193403j:image

*1:ドームより狭い空間でSMAPに会うと呼吸困難になる病気

*2:今まで見た足上げで印象に残っているのはジャニ以外だと中島ヨシキ小松姫と鷲尾修斗くんと校條拳太朗くんという謎メンツ